再び一週間ぶりの日記

再び一週間ぶりの日記

前回の日記からもう一週間もたってしまったのか。

時がたつのは本当にあっという間である。

子供の頃は、もっと体感時間が長く感じたが。

大人になるにつれそれらはどんどん短く感じていく。

もう一生に感じる体感時間の半分以上は過ぎてしまっているのかもしれない。

自分は今、こういう感じの日記しか書けない。

作家なんてなれる訳ないのだ。

なにを夢見ているのだ小僧と。

自分に言ってやりたくなる。

結婚し、子供が生まれ、頑張らないといけない時期に、俺は何をしているのだろうか。

仕事をするんだ仕事を。

仕事をしてお金を稼ぐんだ。

こんな日記書いてても仕方ないのだよワトソン君。

どうせ誰も見ない日記。

どうせ誰にも読まれない日記。

書き癖をつけようと努力してみるが、そんな日記も更新はこのありさま。

今日は眠れなかったので、今午前3時ジャストだが、ジョイフルで日記を書いている。

なりたかった自分になれたかい?

手に入れたかったものは、手に入れたかい?

自分にその問をしてみるが、答えはYESだったり、Noだったり。

ぴぽたは夜中起きてきてないだろうか?

しろちゃんは一人で世話してるんじゃないだろうか。

今そんな不安に駆られてきている。

家に帰らなきゃ。

早く。

早く家に帰らなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です