8月最初の日記

8月最初の日記

気合いれて今月以内に、一本長編小説書きますとノベルアップで宣言したものの、全くプロットすら完成していないという状況。

宣言すれば、自分を追い込めると思って宣言したがやはり書けないものは書けない。

作家への道は遠くなるばかり。

遠くなるどころか、もう諦めてしまっているのかもしれない。

自分はどこへいきたいのか。

自分はどうなりたいのか。

それを探す自堕落な日々を過ごしている。

これではだめだ。

だめだと思ったらなんだか仕事のやる気が出てきた。

このやる気は今だけかもしれないが。

うーん。

何か目標を持ちたい。

お金を稼ぐにしても、それをどのように稼ぐのかな。

どれくらい稼ぐのかとか。

稼いでどうしたいかだとか。

そういう目標を持ちたい。

欲しいものは特にない。

お金で買えるもので欲しいものは何一つない。

お金で買えない夢や人の心などは欲しいと思う。

特に承認欲求は満たしたい。

でもそのためには努力をしなければならない。

おれはダメ人間だ。

努力しなければならない事実の前に、それは面倒くさいと思っている自分がいる。

これは、どうにかしないと。

頑張るんだ自分は。

頑張るだ今日。

頑張るんだ今。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です