m-1グランプリ2023敗者復活戦 感想

m-1グランプリ2023敗者復活戦 感想

m-1の敗者復活戦の審査方式が変わりましたね。

サバイバル方式になったみたいですね。ブロック分けしてその勝者同士で敗者復活戦を決めるようですね。

リアルタイムでこれからm-1グランプリ敗者復活戦を見て審査をしようと思います。

まずAブロックからですね。

■Aブロック一組目 崋山

右の人がすこし気持ち悪かったです。一瞬映った西野七瀬が、しらけた顔して『あ、やばい笑わなきゃ』って顔して焦ってたのが印象に残りましたが、ネタはほとんど入ってこなかったです。ですが、今のところ暫定1位なので実力は認めなきゃいけないかもしれません。

■Aブロック二組目 ぎょうぶ

ネタが汚いです。おもしろくないです。根本的にネタの方向性を間違いていると思います。

■Aブロック三組目 ロングコートダディ

ネタを見る前ですが、ここは実績的に突破しないといけません。
ネタを見て方向性を変えてきたのは、ちょっと微妙でした。いつもの安定感がなく、期待外れでした。
運よくAブロックを突破できたとしたら次のネタに期待したいです。

■Aブロック四組目 ニッポンの社長

対話の打ち返しなどのやり取りがないのが、微妙でした。どちらも一方的で掛け合いが生まれていないのがダメです。

■Aブロック五組目 20世紀

ネタは期待感はありましたが惜しい感じです。赤ちゃんが笑ったのでそこは評価です。

■Aブロック六組目 ママタルト

悪くはなかったと思います。でも良くもなかったかな。

■Aブロック七組目 ヘンダーソン

前のめりすぎる。しゃべりのテンポはよかったかなと思います。ただちょっとそれだけ感でした。何かを変えたら劇的にかわりそう。

◇Bブロック一組目 豪快キャプテン

漫才が出来てる感があるようで、そんなに形になってないかなと思いました。

◇Bブロック二組目 鬼としみちゃむ

キャラ濃すぎる(;^_^A 説明がすこし多いかな。キャラの濃さをもっと有効的に利用したネタをやるほうがいいかなと思いました。それをしないなら、まともな普通の漫才をする方がいいかなと思いました。普通に手術をする子供を勇気づけるショートコントをやって欲しかった。

◇Bブロック三組目 スタミナパン

ネタが柔らかくてかわいい感がありました。逆だろっていう系のパターンのネタはまぁまぁよかったです。ウンチ一本でだいぶ奮闘したと思います。

◇Bブロック四組目 トム・ブラウン

ちょっと世界観がわかりずらかったかな。でもこの人たちはバラエティで生きていけそうなので無理に賞レースは出なくていいかなって思います。

◇Bブロック五組目 エバース

笑わなかったけど、ネタの題材を変えてもっと磨きをかけたらよかったかなと思います。

◇Bブロック六組目 ナイチンゲールダンス

まぁまぁでした。

◇Bブロック七組目 オズワルド

微妙

■Cブロック一組目 ドーナツ・ピーナツ

もっとわかりやすくしてもいいのかなと思いました。出オチ感がありました。

■Cブロック二組目 きしたかの

うーん、微妙、お母さん一本で押し切るのは無理がありました。

■Cブロック三組目 シシガシラ

この手の路線はあまり好きじゃないです。これも髪の毛のことの一本で押し切るのは無理がありました。すぐ飽きられてしまう系のネタだと思います。

■Cブロック四組目 ダイタク

双子ネタをもっと有効利用できるネタはあるのかなと思います。なんかもったいない。

■Cブロック五組目 ななまがり

うーん、まぁまぁでした。

■Cブロック六組目 バッテリィズ

ネタが良くない。

■Cブロック七組目 フースーヤ

楽しい感じはよかったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です